串カツのんき屋

さて昨日のブログに引き続き名古屋で出会った美味しい食

べもの第三弾の2つ目をご紹介したいと思います

これは中工精機の社長に名古屋にいるうちに行ってみて!

と教えてもらった串カツ『のんき屋』というお店ですが・・・。

DSC_4252

この店は色んな意味で遠かった

出張初日にせっかくなので宿泊先からこの店まで散歩

しながら行ってみようと思いせっせと歩いてみたものの

約40分ほどかかりました

しかも・・・その日は公休日で定休日

二日目の挑戦が始まりました

二日目は最寄りの駅から歩いたので初日の40分には

遠く及ばないもののそれでも15分ぐらいは歩いてます

かねぇ やっと到着・・・。

初日フラれたのでウキウキ気分で店に行くと満員御礼

状態

またもや入れず・・・。

DSC_4251

三日目の挑戦 三度目の正直で行ってみるとやっぱり

お客さんがいっぱいだったのですが・・・やっと店に入る事

が許されました

やっとの思いでたどり着いた店の串カツは私を最高の気

分にしてくれました

DSC_4250

味は申し分ありませんが・・・もう一つスパイスの効いた味

がありました

それは店員のおばさま・・・。

私たち『あの~だいたい皆さんどれくらいの量を頼むん

ですかぁ?』と質問

おばちゃん『あんたらが食べたいだけ頼めば・・・私があん

たらの量は分らん』と答える

私たち『あの~これを注文したいのですが・・・』とお願い

すると・・・。

おばちゃん『今忙しいから自分で勝手にとって食べて』

回答

このスパイスがここの店の一番の隠し味かもしれません

ねぇ

いっその事 串カツ『たんき屋』に変えた方が面白いかも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる