アオコ対策にスーパーソル

約2週間前のブログである貯め池でスーパーソルを浮かべて

アオコの抑制が出来るか?というテストが始まりました

DSC_4052

これがテストスタート時の写真

池の色に注目して欲しいのですが・・・約2週間が経過した

昨日様子を見に行くと

DSC_4190

当然スーパーソルで9割方覆い尽くされているのとその日の

天候(太陽光)の度合いで確かな事は言えませんが・・・。

池の水の色は明らかに違ってきていますよね

これはますます数か月後の状況が楽しみになってきました

水質検査などの経過も取るようなのでしっかりとみて行き

たいと思います

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる