スーパーソルと農業

スーパーソルは土木や緑化などの現場に多く使用されています

全く違う用途で使って頂いているのはスーパーソルを製造する

時に造り分けが出来るからです

水を吸うもの吸わないもの 重たい軽いなどを自由に造り分け

が出来るのでこの様な事が可能なんですねぇ

今日は農業の用途で使用された事例をご紹介したいと思います

DSC_0171

ここは沖縄の北部 東村にある港川ファームの現場です。

港川ファームの港川社長では農業の世界では有名人・・・。

と言うのもいち早くイスラエル農法(点滴)を取り入れたり、この暑い

沖縄で初めていちご栽培を始めたりと先進的な取り組みをされて

います

DSCN1475

そんな港川社長だからスーパーソルの様な農業ではあまり実績の

ない資材でも試して頂けるのだと思います

白っぽく見えるのがスーパーソルの粉・・・。

DSC_0168

この畑では大根を育てて頂きました

その出来はどうですか?と港川社長にお聞きするとレストランに出

荷しているがレストランの担当者が今年の大根は甘みがあるので

料理で使うよりは野菜スティックでそのまま素材の味を活かせると

いう事で評判だという事でした

という事でその大根をいただいて早速野菜スティックで・・・。

DSC_0207

こんな感じで野菜スティックにしてもらいました

DSC_0209

写真にとるとめちゃくちゃ輝いていました

これってスーパーソルの効果?ってわけではないと思いますが

見た目だけではなくて味も輝いていました

スーパーソルを使うといいかもよ

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる