奇跡の1マイル

7月1日の国際通りパレードをかわきりに県産品奨励運動が

スタートしました

DSC_3762

先頭にたった宜野湾高校マーチングバンドの軽やかな演奏で

牧志公園を出発道行く沿道の人々を楽しませ注目を浴びなが

奇跡の1マイルと呼ばれる国際通りを行進しました

DSC_3765

国際通りが奇跡の1マイルと呼ばれているのは戦後の焼け

野原から目覚まし行く発展を遂げた象徴として安里三叉路から

久茂地までちょうど1マイル1.6㌔という事でそう呼ばれてい

ます

終戦から70年・・・。 いまだに基地の問題などはありますが

多くの先輩方の努力によって沖縄はここまで発展しました。

その象徴とも言える国際通りをこうして歩かせて頂くのも本当

に有難い事なのかも知れませんね。

DSC_3775

※この写真は奇跡の1枚 初めて会長・社長と4人のフォーショットです。

沖縄が基地収入だけに頼らず更に発展していく為には県民一

人一人がやはり沖縄を想い・・・そして大事にすることが大切で

はないでしょうか?

県産品を愛用する事は巡り巡って自分やその家族が恩恵を受

ける事になります。

皆で県産品を愛用しましょう!!

参加企業 約250名の皆様 お疲れさまでした。

一番頑張ったのは暑い中 演奏をしながら奇跡の1マイルを先

導して頂いたマーチングバンドの皆さんだと思います。

本当にお疲れさまでした。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる