2015県産品奨励月間 

地産地消(ちさんちしょう)と言う言葉はご存じだと思いますが・・・。

わからない方の為に説明しますとその地域で生産したものを

その地域で消費するという意味です

だから何?と言われればそれまでかも知れませんが

地産地消を徹底的に取り組むことによって一石二鳥にも三鳥

にもなります。

一つは自分の住んでいる地域の経済が活性化する点ともう一

つは物流が地域内(近い距離)で済むため物流コストの削減や

運ぶために必要な燃料などエネルギーの削減にも繋がるので

B2ポスター_5_ol_データ入稿用

私が住んでいるこの沖縄では7月の一か月間『県産品奨励月間』

と位置づけ県内全域で県産品や県産のリサイクル資材を優先的

に使用しましょうと奨励運動が展開されます。

スーパーソル1

当然・・・私たちトリムが製造しているスーパーソルは県内の各家

庭から排出されたガラス瓶を原料として製造しておりますので、

県産のリサイクル資材としてPRをさせて頂いております。

県産品を愛用するという事は巡り巡って自分の所に返ってくる事

になります。

皆で沖縄の経済を良くして行きたいですね~

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる