ガラスから軽石

このトリムのホームページ内でリニューアルした『トリム営業マン★玉ちゃんの

ecoひいき』ですが・・・。

改めてトリムのリサイクル技術をご紹介させて頂いています

ガラスのリサイクルと言うのは全国どこでも行われていますがこれが有効に行

われているのか?

という点では少し疑問が残るところです

と言うのもガラスはあまり知られていませんが・・・鉄より硬いという事で砕くだ

けでも大変

更に透明びんと茶びんは砕いてガラスの原料となりますが・・・。

その他の色はなかなか利用価値がないというのがガラスリサクルを困難なも

のにしています

私たちトリムがガラスのリサイクルに挑戦を始めたのは平成7年頃・・・当初は

全国と同じようにガラスを粒状に砕いてリサイクルを行っていました。

ところがやはり砕くためのコスト更に砕いただけでは利用価値が少ない事

さらにさらに・・・砕いたガラスをアスファルトなどに混ぜて活用したとしても数年

が経過して剥がれてしまってはまた廃棄物になってしまいます

ガラスをガラスのままリサイクルしてもこの先はない・・・。

そんな事からトリム独自のガラスリサイクル技術の確立に向けて試行錯誤を始

めたのです

トリム物語

どうすればガラスびんを有効利用できるのか?

トリムの試行錯誤は続きます・・・。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる