沖縄生まれのメロン

沖縄でメロンが出来るんですね~

メロンって、何となく寒い地域のイメージですが

調べてみると、敵地温20~25℃ということと、

原産地は北アフリカ、中近東、東アジアなんです

ね~ そう考えると沖縄でメロンは出来ますね~ 

もっと調べてみると・・・数十年前まで「メロン

の里」ということで、沖縄本島の読谷村でもメロ

ン栽培が盛んだったようです。 

知らないというのは怖いですねぇ💦

私たちトリムが関わっている業者様が沖縄北部でメ

ロン栽培をスタートさせて、そこで初めて収穫した

メロンを頂きました😄

残念ながらスーパーソルを使用して頂いておりませ

んが、この先は色々とスーパーソルを試験的に使用

して頂く事もお願いしたいと思います。

何れにしても何かにチャレンジするというのは凄く

良い事です💦

色んなものがこの沖縄で出来ると良いですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる