台風3号(ケーミー)

大型で強い台風3号が先島諸島に接近しています💦

今年は台風の発生が少なく、周りを海に囲まれた沖

縄でも108年ぶりに記録を更新するほど猛暑が続

いています。 

最高気温も134年前に統計を取り始めてから最高

となる36°を記録しています🥵

台風はやっかいものですが、台風が来るから海水が

かき混ぜられて、海水温の上昇を抑制するという効

果もあり、ある意味必要なものでもあります🪸

今回の台風の名前はケーミーということで、14の

国々が付けた140リストの中から順繰り順繰り回

ってきて、この名前になっています。

ちなみに同時に発生している4号はプラピルーンで

次に5号が発生するとマリアと決まっています😀

ケーミーは韓国がつけた名前で蟻(あり)という意

味、プラピルーンはタイが付けた名前で雨の神とい

う意味だそうです。

あらかじめ名前が決まっているということを知らな

方も多いと思いますので、覚えておいて頂ければと

思います。

何れにしても先島諸島の皆様 厳重な注意が必要だ

と思いますので、宜しくお願い致します💦

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる