第106回全国高等学校野球選手権 沖縄大会

私が大好きな高校野球の季節がやってきました⚾⚾

本日ベスト4の戦いが行われ・・・。 

第一シードのエナジックが9-0でウエルネスに勝

利 そして第二シードの興南高校がKBC未来に6ー

2で勝利して、明日の決勝に臨みます⚾

沖縄の高校野球では初めてベスト4がすべて私立校

になり、全国的な流れを感じます⚾

決勝にコマを進めたエナジックは創部3年目で、決

勝まで昇りつめました・・・ しかもあの沖縄尚学

にも勝利していています💦

しかも4試合で得点が34得点(平均8.5点)

失点は4試合でわずか1点という事で、今年春の

大会でも優勝していて、実力は本物だと思います。

対する我が母校 興南高校は4試合で得点15得

点(平均3.75点)、失点3という事で、得点力の差

がありそうです。 

春の大会では決勝で興南VSエナジック

0-2で負けている相手だけに雪辱を果たしたい

ところです⚾

ロースコアゲームだと興南にもチャンスがあると思

いますので、投手の出来がポイントになりそうです

ねぇ~ もちろん母校興南高校を応援しますが・・

興南を倒したならばエナジックを応援して、甲子園

での勝利を願います✨

どちらにしても最近は甲子園での活躍がないので沖

縄県勢の躍動を期待したいと思います✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる