一年の世相を表す漢字

毎年 日本漢字協会が京都の清水寺の舞台で発表

する今年の漢字が『戦』に決まりましたね~

ロシアによるウクライナ侵攻等 世界的に緊張感

が高まっています。

同じ戦いでもスポーツの世界ではサッカーワール

ドカップで日本代表が躍進するなど熱戦が繰り広

げられ、このブログが公開される頃には決勝で、

フランスとアルゼンチンがぶつかり、勝利者が決

まっていることでしょう・・・。

さて、皆さんにとって今年の漢字は何でしょう?

トリムにとっては『明』ですかねぇ~

コロナの状況から様々な制限もなくなりつつあり

県内外の来客も増えており、コロナ明けといった

ところでしょうか?

また、○○明けのだけではなく、今年は全国の

スーパーソル製造工場でスーパーソルの需要拡

大が続き、忙しい1年となっております。

トリムも今年はかなり忙しく、特に土木分野で

盛り上がりました。

残すところ1週間ちょっとですが、よい形で

来年に繋げる事ができそうだという事もあり未

来は明るいの意味も込めて『明』にしたいと思

います。

もうひと踏ん張りです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる