興南高校VS市立船橋

いよいよ私が大好きな夏の甲子園が始まりました。

本日15:30分~

沖縄代表 興南高校VS 千葉県代表 市立船橋が

激突します。

過去のデータを調べてみると沖縄県勢と千葉県勢

の対戦は8回あって、沖縄の5勝3敗となってい

ます。

2018年と2019年では何れも敗戦していて

決して侮れる相手ではなさそうです。

今回の相手 市船は千葉大会2回戦から登場

2回戦 4-0検見川

3回戦 19-8市立銚子

4回戦 8-1千葉明徳

5回戦 3-2千葉学芸

6回戦 5-3中央学院

準決勝 7-5拓大紅陵

決 勝 13ー6木更津総合

激戦区千葉県153校の頂点に立っています。

一方沖縄興南高校は

1回戦 11-0沖縄工

2回戦 不戦勝 宜野座

3回戦 5ー1ウエルネス沖縄

4回戦 5ー0宜野湾

準決勝 6ー4未来沖縄

決 勝 7ー1沖縄尚学

沖縄61校の代表としてこの初戦に挑みます。

もちろん我が母校でもある興南高校の勝ちを願

っておりますので、どうしてもひいきしてしま

いますが、市船は接戦をものにしている印象で

すので、ある程度余裕のある5~6点差をつけ

て守り勝ちたいので、興南の7ー1と予想して

おきましょう。

興南の生盛投手はMAX147㌔のストレートと切れ

のあるスライダーが武器で防御率0.61とずば抜け

た成績を残しています。

また打線でも3番の禰覇盛太郎選手が4戦で3発

のホームランを放っていて、好調ですので楽しみ

です。

まずは初戦 ちばりよ~興南高校

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる