3 すべての人に健康と福祉を

SDGsの目標3

全ての人に健康と福祉をという事で、👇の絵では

3-8のターゲット全ての人々が質の高い基本的な

保険サービスを受けられ、必要な医薬品やワクチン

を安く手に入れられるようにしようとなっています。

これは今現在も世界中でコロナの問題がある中で、

やはり先進国などが経済的に余裕があり、ワクチン

の提供も比較的受けやすい一方で、発展途上国など

ではワクチンすら受けられず、医療体制も整ってい

ない事で、死者の割合も高かったりします。

これに限らず、通常医療についても同じことが言え

るので、考えなければならない問題の1つですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる