土木の日

11月18日は土木の日です。

土木学会の前身「工学会」の創立は明治12年(18

79年)11月18日を記念して、制定されたようです。

でも何故 11月18日なのか?を紐解くと・・・

漢字の十一と十八という字に注目して頂くと分かるの

ですが、土木の字を分解すると十一と十八になるので

す。

土木インフラというのは凄く重要なインフラの1つです

が、この中でスーパーソルの需要は格段に伸びていま

す。

全国組織の「ガラス発泡資材事業協同組合」の実績も

年々増加、今年はわずか半期で2年前の実績を超える

ほど多くの受注を頂いています。

この土木の日を噛みしめながら今後も多くの現場で活

用されるスーパーソルを楽しみに見守りたいと思いま

す。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる