マイクロプラスティック問題

海は地球の面積の約71%(3億6,000万平方Km)

を占めています。

そう考えると簡単に海洋汚染が起きるのも考えにくい

事なのですが、人類が誕生してからわずかの間にその

経済活動によって、着実に汚染が進んでいます。

最近よく耳にするのは「海洋汚染」の中でもマイクロ

プラスティック問題で、海に流れ出たビニールやプラ

スティックが長い年月をかけて細分化されて、マイク

ロ化される問題を指します😥

そのマイクロプラスティックを海洋生物が呑み込んだ

り、体の中に取り組むことで、結局は人体への影響が

懸念されているのです。

自然のサイクルは本当によく出来ていますね😥

天に唾を吐くと自分に返ってきます。

今地球上で起こっている全ての環境問題は人類の豊か

な生活の代償なのでしょうか?

森林を伐採が温暖化に繋がったり・・・。

生態系が崩れると結局は私達人間に何らかの影響があ

ります。

スーパーソルにはろ過や浄化の能力があるので、何ら

かの形で、お役に立てないか? 

そんな事を考える今日この頃、でもあまりにも広大な

自然が相手ですので、身近なところからする他はなさ

そうですね~😥

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる