水資源

わが国日本では水道の蛇口をひねれば安心安全な水を

ふんだんに使う事が出来るので、イメージするのは難

しいと思いますが、実は98%が海水、淡水は2%で

その大部分は南極や北極の氷山などで、私達生物が利

用できる水は全体量の0.01%にも満たないそうです。

水って生物にとっては凄く大切な資源で、日本に暮

らしていると感じる事が出来ませんが、生きていく

為に汚染された水を飲まなければならない人たちが

いる事を考えなければなりません。

小麦などの穀物を育てる為には1㎏あたり1トンの

水が必要だそうで、輸入大国日本はある意味で世界

の水も使用しているといっても過言ではないでしょ

う。

こうした事実を知ると少しでも水の使い方を考えな

ければと思うのでは・・・。

水も大切な資源です😀

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社トリムはガラスリサイクルの特許技術を沖縄から全国へ そして世界へ向けて発信しています! このブログはトリム★営業マンの玉ちゃんが、その活動の内容や仕事には関係ない話まで楽しく紹介するブログです。※玉ちゃんとは言ってもおじさんですm(--)m

目次
閉じる